はんもっく
王様の耳はロバの耳。恋と仕事、30代オンナの毎日を綴っていきます
  • 2017/03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/05
盆あけ
2007年08月17日 (金) 13:00 | 編集
昨日から仕事。
初日は頭がイタくて、EVEでなんとか乗り越えた…(T_T)


夏休みは実家に帰って、祖母の初盆。
弟家族と、姉家族が集まってにぎやかなお盆だったな。
こどもたちもちっちゃいから、
手は焼けてもかわいいことかわいいこと♪

ん〜〜、将来この一員に、誰か加わるのかしら
なんて思いながら 小間使いと化しておりました^^


休み中のちょっとした事件。

おこりんぼの姉の、2番目の息子(6さい)が
ちょっと失敗して弟の娘(3さい)の
おもちゃの箱をびりびりにしてあけちゃったのだ。

キラキラした箱がお気に入りだった姪っ子は泣いちゃって
でも、甥っ子も悪気はなくて…趣味の違いというか
生活習慣の違い。
箱はすてるものって思ってたんですよね。

で、ごめんねってことになったんですけど
やはり母(姉)は、「タカ、謝りなさい!」って
発言する訳ですよ。

そして、甥っ子はいたずらっこの顔のまま、
ゴメンねと謝ったタカ。

こいつ〜反省してないな…なんて思っていたら

少しして、廊下の角にすわりこんで遊んでる。
よく見たら、ちょっと涙目……。

「タカくん、もう謝ったからいいよ^^
悪気なかったもんね?サラちゃんも許してくれたし」
って言ったら、

それから涙がこぼれだして・・・

「ボクね、僕ね
ママいっつもおこってばっかりで
こんな生活いややって思ってたんよ」
とかわいく訴えながらすすり泣き。

思わず吹き出しました^^
吹き出してあげないと…だって、これ多分心底思ってる言葉だと思う。

ほんとに姉は怒ってばっかりで
毎日ぷんぷんぷん。
それが、クセになってて 見てる方が胃が痛くなる^^;

でも、愛情がないわけじゃなくて
それが子供たちにも伝わってるせいか
聞き分けがないけど、それでもママ、ママってまとわりついてく。

いくら小さいときからこんな環境っていっても、
子供たちは小さな胸を痛めてるんだろうって簡単に想像がつく。
せめて、自分といるときは無条件に楽しい時間を
過ごしてほしいなって、一生懸命はなしを聞いてあげようって
思って入るんだけど、少しはオアシスになってるかな〜。


それにしても、
弟夫婦と姉夫婦は、まったく子供の育て方が違う。

だから当然、育つ子供もちがう。

はたから見てると、
子供はやっぱり育てたように育つんだなって
実感してしまった。

個性を生かすも殺すも、親次第って
あながち間違いではないと思った そんな盆休みだった。


にぎやかで、ばあちゃんも喜んでただろう^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介