はんもっく
王様の耳はロバの耳。恋と仕事、30代オンナの毎日を綴っていきます
お葬式
2007年05月17日 (木) 13:00 | 編集
先日、祖母が他界しました。
御年82才。

寝たきりで入院してた。
もう何年になるんだろう。
いよいよかな、ということで家族がついていたため、
お弁当もって立ち寄ったら、ちょうど10分前にご臨終…。

娘たち(私にとっては伯母さん)にも
看取ってもらえて幸せだったのではないでしょうか。


で、お通夜&お葬式を自宅で決行。
田舎ではよくあることだけど、
わたしにとっちゃ、はじめての体験。

す、すんご〜く 大変。。
働き詰め。。。。
ちょうど風邪もひいていたので体力も落ちてて、
ふだん人と接することも少ないので人に慣れない…^^;
そんなそぶり見せないように、頑張りました(><)

祖母の容態は、前からわかっていたことなので
準備をする時間があったけれど
もし、突然の出来事だとしたら…考えられない!


でも、ご近所さんやまわりの方の手助け、
業者さんの心配りとか
うまくいえないけれど人間、助け合いだな〜 と実感。

そのためには、自分も人のことをどれだけ思いやれるか…



なんですね^^
五月病??
2007年05月11日 (金) 12:49 | 編集
終わってみれば、子守りに明け暮れたGW。

その疲れが出たのか、仕事のストレスか…。
(前日、ブチ切れそうになるのを必死にこらえたからTT)
きのうは
またまたダウンしてしまった(><)

おかげで寝すぎて、
頭がぼーっとするわ
チカラは入らないわ…。

そんな明日は、実家でお茶摘み。

仕事も

やること いっぱいいっぱい あります〜〜。


弟が紹介してくれるって言ってた人物とも
連絡がとれたみたいで・・・
やっぱりどこか面倒くさいですけど
このままではいけないので…連絡してみます、ハイ。。



…そういえば、4連休の前、
Iさんから映画のお誘いがあった。

でも、丁重に…いや、速攻でお断りしました。
メールがあまりにもイラッとするので仕方がない。
(Iさんごめんね!)

人からメール貰ってストレス溜まるのも困るし…。

もちろん自分の行動とも重ね合わせて
反面、おちこんでしまうのであります(TT)






リゾートエステにでも行ってみたい、今日この頃であります。。
(テンション低っ!!)
ゴーールデン
2007年05月01日 (火) 12:50 | 編集
明後日からの4連休。
天気よさそうでよかった^o^


昨日は家の畑にトマトハウスを作成♪
いつものように父と母のケンカが始まったので(笑)
仲裁しながら、とりなしとりなし…
なんとか完成(TvT)
・・・ま、それなりに楽しかったかも^^

その前は、ちょっと容態がかんばしくなかった祖母を見舞いに。
顔色もけっこうよくて、今すぐどうってことはなさそう。


4日は名古屋から帰郷するMちゃんと遊んで
あとは〜〜・・予定なし。
甥っ子のお守りでもするかな。

ふふ、花のGWとはいえ、こんなもんさ ̄v ̄

久しぶりにギタ連もしとこっと。


DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介