はんもっく
王様の耳はロバの耳。恋と仕事、30代オンナの毎日を綴っていきます
菜の花の炒めもの
2007年03月30日 (金) 00:09 | 編集
20070330000900
しょうゆ、酒、塩で味付け。

菜の花ってちょっと苦味があるんですが、便利。
季節も味わえます

だいぶ前のですけど(^^;)
やさしいって難しい…
2007年03月29日 (木) 12:48 | 編集
職場の後輩Sが、メールで新人のHちゃんにHPの不具合の件で質問していた。

結局わからなかったみたいで、
やりとりを聞いてた私が口をだしてしまった。


なんで私に聞いてこないんだろ。
別にHちゃんが関わった件ではないので
普通だったら、ちょびっとだけ関わった私に聞くだろ。

ちょっとムカつくな〜なんて思ったけど、

冷静に考えると、私がいつも忙しいので気を遣ってくれたのだろうか。
しかも忙しい時は、あとにして!みたいな顔で冷たく反応してしまうし…。

特にSくんには厳しい態度だし・・。


うぅ、私のせいじゃん。


いつも人にやさしく接していないから。
(最近ハマってる無料占いでも、何度も警告されてる:涙)

反省しつつ、
最近とくに意識してるはずなのにこんなに出来てないなんて

やさしいって難しいよ〜〜 ><






改名:プチとま
2007年03月28日 (水) 12:59 | 編集
やっと見つけた名前

今日からプチとまです。よろしくっ!

このブログも約1年。

仕事上のネームとかぶるのでばれやしないかと(もうバレてるか?)
ハラハラしてたのでずっと考えてたんですよね^^;
ラブカラーの真っ赤なプチトマトで新しくスタート

コメントもいっぺんに変わってくれるといいんだけどな〜
31歳になっちゃいました
2007年03月23日 (金) 13:02 | 編集
ひとりで食べるケーキは寂しすぎっ(><)
…でも、な〜んもないのも やっぱり物足りなくて
一年に一回のイベントだもの。
ひとりでもお祝いしなきゃ♪

という訳で、昨日は穏やかに、ケーキ喰って 酒飲んで
ひとりきりの誕生日をお祝いしました^^;

でもYちゃん(+ダンナ様)からのお祝いカードも届き
うれちーかったです(〃^o^〃)


何度も言うようですが、30歳の誕生日は
それはそれは最悪な気分で…。
もう存在さえしたくない気分でしたが
31歳なんて、過ぎちゃえば ラク〜な気分♪
(あんまりコレも手放しで喜べることじゃないかもな)
世の独身女性も同じ気持ちの方、多いのかな?

意気込みなんてないし、まぁしいて言うなら
どんなに縁遠くても、女を捨てないでがんばろうって思います。

仕事はどんな状況でも、自然と頑張れるもんですが
女を捨てないってことは私にとっては
自然にできることじゃない。
身だしなみもボッサだし、きちんと気を遣わねば。


そして、わたしにとーっても足りないもの。

できるだけ
“人にやさしく、笑顔で”を心がけていこう。
家族にも、友人にも、会社でも。



あとは、なるようになれーーって感じ(笑)
冒険もしたいし、楽しく健康に過ごせますように^^

もうすぐ誕生日
2007年03月12日 (月) 00:13 | 編集
タイトル通り、もうすぐ誕生日。
31歳を迎えます。

今日は姉夫婦が、ちょっと早いお祝いにと
100円じゃない回転寿し(笑)に連れてってくれました♪
子どもたちも一緒に^^


実家では、誕生日祝いのプレゼントなんて
小学6年生までもらってたっけ??
ケーキもあったりなかったり…だったような気がする程度で
あまりイベントらしい記憶はのこってないなぁ。

小学校4〜5年の時は、お友達のあいだで誕生会が
はやった時期もあったけど。


だから、大人になって身内からいただくお祝いなんて、
嬉しいっす♪
これもお義兄さんのパチンコのおかげ(^^)v


けど、実は3月は 甥っ子と姪っ子の2人が誕生日なんで
自分の誕生日よりもそっちの方が気にかかる。
だって、3歳と8歳。
何を選んでいいやら分からないんだもん(><)

商品券とか現金を贈るって
なんだか気分的に好きでないんです。
親は助かるんだろうけどね。
できれば好みだって聞かずに喜ぶものを渡せるのが理想なんだけど
滅多に会えないし、そこまでは、無理^^;(一応チャレンジしたけど)

それにネットで探すのも味気なかったので
今回はちゃんとお店で選びました。


でも結局、リクエストと微妙に違うものしか選べなくて
気に入ってもらえるかな、あぁ心配……(ToT)
あした忘れないように贈らなきゃ〜
DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介