はんもっく
王様の耳はロバの耳。恋と仕事、30代オンナの毎日を綴っていきます
温泉となみだのふるさと
2006年11月26日 (日) 23:27 | 編集
今日は、Yちゃんと別府温泉へ♪

最近、慣れない仕事をはじめて、
しかも単調作業なので体のあちこちが疲れてるらしく
2人でのんびりしてきました。

露天風呂や打たせ湯があって
特に打たせ湯は、クセになるくらい気持ちよくって
2人ともお気に入り♪
彼女の肩もほぐれたらしく
「首が回るわ〜〜」って喜んでた^^
(素っ裸で直立してる姿は
傍目から見てどうよって感じだけど:笑)

お昼は鍋焼きカレーに、
お風呂後は甘味茶屋で休憩〜

 ・・あぁしあわせ!

帰りにBUMPの「涙のふるさと」を購入して
もっとしあわせ♪
(発売日に地元のCD屋さんに行ったら、まだ入荷してなかったTT)


そして、Yちゃんを降ろして家に戻る途中、
なんとリュウ君とすれ違った。
トンネルの中だったので、ちゃんと顔は見えてないけど
車とシルエットから想像するに、多分間違いない。
最近ブログにも書いてたけど、落ち着いてきたみたいで
思ったほどドギマギしなかった。(セーフ…)

でも、疲れて眠った昼寝で
さっそく彼の夢を見た。
残念なことに内容はまったく覚えてないんだけど^^;


昼寝から目覚めて見た番組の中で、
離れて暮らしてるので滅多に会えない
6歳の女の子と80歳の曾祖父が
ママと祖父(ママの父)と一緒にダンスする番組を見た。
踊ったあとで、
女の子におじいちゃんが言った。
「おまえ(女の子)のためなら何でもやっちゃるぞ」
それを聞いた女の子は急に泣き出して
「ありがとう」と言った。

女の子が泣き出した瞬間、
なぜか私にも ぶわ〜っと涙があふれた。

『うそ!? 意味不明や…』
自分でかなり驚いてしまった(ToT;)
最後は嗚咽にも近くなってきた。

普段ぜったいに泣かないポイントなので
理由が思いつかない・・・。
何の気なしに見てただけだし。。


涙についていろいろと考えてきた。
悲しいのか嬉しいのかは2番目にわかればいい。
1番目に知らなきゃいけないのは
「おてがみ」ということなんです。

涙は体の中からそれに伴って感情が動いたときに出るでしょ。
それは何かきっかけがある。

映画みて感動して泣く。

それは過去のあるポイントを思い出して
過去からお手紙が来て
きっかけとして思い出してるのではないのか。

未来もまた同じことです。
もしかしたら未来の自分からのお手紙じゃないのか

何かを諦めた人って、とてもさっぱりしてる。
泣いたりなんかしない。

泣いてるのは諦めきれない証拠。
(そこあきらめるポイントじゃないんだよ)

過去から未来からお手紙が来てる。
お返事を書きましょう。

過去へのお返事は・・・
その過去に向き合うこと

未来へのお返事は・・・
どこから来たのかなって
向き合うことが返事をだすってことだと思います。
(BUMP LINEのラジオレポートより抜粋させていただきました)


って、BUMPの藤くんが言ってた。

この意味不明の涙は、
一体どこに触れた涙だったんだろう。

・・・これが 「涙のふるさと」 か?

お返事・・書きましょう、かぁ。。
ケンカ勃発!?
2006年11月25日 (土) 21:27 | 編集
今朝、会社に到着して車のドアを閉めながら

「そういえば、昨日なんだか懐かしい人に会ったんだったけ・・・
ち、ちがう!! 夢やんかっ!?」

リアルすぎて現実だと思ってた^^;

そうだ

突然、おいさんに会ったんだった(夢の中で^^;)




しかも、なんか ケンカしてんの…(笑)。

ちょっとはっきりしないけど
別のシーンで違う登場人物がいたのに
振り返ったら、おいさんがそこに片膝たてて座ってて。


「お前さぁ、ダラしなさすぎるぞ
こんなに散らかしてて。
女性としては、どうかって思うけどねー(筑豊なまり)」

 ・・・
例えば、現実に言われたら
苦笑いしてごまかす程度なんだけど、

昨日の(夢の中の)私は、違ったね  ̄v ̄;


露骨に嫌なカオして
「そんなん、わかってるけど…」

追い打ちかけるようにまだ
とがめる顔して文句言ってるおいさんに

「わかってるって!
 なんでそこまで言われんといけんのっ!

 ほっといてよ。。(ムスリ)」


って、反抗してました〜^^;
夢なのに。

かなりリアルなおいさんの怒ってると言うか
冷静なフリして
『おまえのココがいけんとこやぞ』みたいな、表情。

短大時代の記憶に残ってますもん、
想像もたやすいですわぃ、ふふ( ̄▽ ̄)



ま、こんな夢で
久々になつかしいやら、可笑しいやら
リアルすぎて現実と混合しちゃった自分を
ほめてあげたいやら〜♪

一種の特技ですわ。



そうそう、まったく話つながらないけど
suwaくんに元気な男の子が誕生〜♪
よかったねーーー!ほんとっ
すくすく育ってほしいものです☆^o^
どんどん危ない夢・・・^^;
2006年11月23日 (木) 18:39 | 編集
1週間ほど前。

殺人事件っつーか、
事故みたいなもんで間接的にこださんが人を殺してしまった

・・・という夢を見た。

しかも根本の原因がわたし。
(はっきり覚えてないからよくわかんないんだけど、確かこんな図式)

さらに、
学校の校舎で会った(なにげに保健室。。)こださんに
笑顔で思いっきり拒否されるというシナリオも込みで。


そして、2・3日前。
今度は

・・・プロポーズされる夢を見た。
こんな夢、はじめて^^;

なんだか「うそ〜っ」みたいな展開に

 プロポーズってこんな感じなのかぁ(←意外に冷静)

 今年結婚してよかったっけ?

 どうした風の吹きまわし?

 受けていいんだっけ? 受けたら結婚しちゃうんだ〜

 わたし、感動してるのか?してないのか?

 でも、なんだか… 安堵感。。 

って思いながら、
二人は駆け寄ってやさしい包容♪
ずっと、抱きついてブ〜ラブラしてた。

指輪は大きなあめ玉のようなダイヤもどき。
リングは、なぜかでっかい透明プラスチック(笑)

そして彼女のことが気になっていた私に
見せてくれたのは、広告の裏に書かれた手紙。
内容は…母親がどうとかって書いてたかな。

夢の中で家族にも紹介してました。


ふふ、もう笑っちゃうよー



この頃、静か〜にいろんなこと考えてたからなー。
こんな夢見たら終わりだな。
まだ、断られてる夢の方がかっこつく。

救いは、気持ちが
数ヶ月前のようにザワザワしなかったこと。
単に夢を見てしまっただけ。
リアルな夢はしょっちゅう見てるので
1本のシナリオにすぎないっす。
もう変に意味を探ったりはしない最近のわたし。


やーーっと 本当に落ち着いてきたことを実感してきた気がする。

15年前のステレオデッキ
2006年11月20日 (月) 02:34 | 編集
今日は実家から、ステレオデッキを持ち帰った。

もちろんBUMPの曲を聴くため

中学生のとき、受験勉強のため(って訳でもないか^^;)
親から買ってもらったもので、
もちろん、その頃はまだカセットテープです。

よくラジオ聞きながら受験勉強したなぁ。。。

このステレオ、考えてみれば もう16年。
私の人生の半分かぁ(ちょっとしみじみ)

我が家は、結構物持ちがいい方なのかな?
このデッキ、数年お休み期間はあったけど、
これまでに一度も調子が悪くなったことがない。
音も結構いいほうだと思うし^^

ただ、FMを聞けると思ってわくわくしてたんだけど
どうやら私の部屋では、電波がうまく受信できないらしく
雑音だけが響く・・残念(ToT)!!



・・・今日のいいこと。

Mixiで「藤くんの名言集」トピックを発見。
元気づけられたっス。
(やっぱ、すげーーや!藤くん(><))



昼間っから、なんて贅沢♪ ^o^
2006年11月16日 (木) 19:28 | 編集
昨日、職場でセミナーを開いたので
今日は講師の方といっしょに、
地元でナンバーワンのお寿司屋さんに行ってきました〜♪

大将の店舗も良く、気さくな人柄もよく
もちろんネタも超GOOD!

必ず、カウンターでいただきます。
水がちょろちょろ出て、手を洗いながら食べるのが
ちょっと珍しい^^
fukususi72.jpg fukususi63.jpg fukususi61.jpg

fukususi56.jpg


鯛はぷりぷりっ!
エビもプチプチっ!
トロは脂がしたたり、珍しいなまチリメンの軍艦巻き最高〜(><)
ガリさえも美味いっ

あー すごい贅沢。
何気ない顔して食べちゃったけど、夢中だっただけ

講師の方も、感激してくれて
通常コースより追加♪
私も便乗しちゃって、はじめてヒラメの縁側というものを口にしました。
(美味しかったけどさ、他のも美味しかったから違いがわかんない)

おいしい食べ物は、
やっぱ 幸せにしてくれますね^o^


今度、両親にプレゼントしてあげよっと
(って前から思ってんだけど、なかなか実行できてない^^;)


わたしも、誰かお誕生日に連れてきてくれないかなーー

(普段の自分のお財布じゃ、いけませんもの〜)

DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介