はんもっく
王様の耳はロバの耳。恋と仕事、30代オンナの毎日を綴っていきます
ダメダメ桜井さんに・・・おいしい夢^^;
2006年08月31日 (木) 23:28 | 編集
今日もいい夢見たバイ。


Yにチケットもらってミスチルのコンサートに!!
でもY本人はスタッフの一員として
大勢にまみれてひたすらコピーをとってる。
しかも木造校舎。

いざコンサート会場へ向かうと
そこには、小学時代の同級生の女子5人が。
ベンチみたいなところで
みんな、なぜかハンバーガー持参。。

今回のライブは、志向を変えて観客と一体化!ということで
なんと私のとなりに桜井さんが!!!

しかも、なんかなよなよしたダメ男。
しかもしかも、私のこと口説いてる。

ここはダメ男でもオッケー!!
目がハートになっていた私。

そういえば、自分のライブなのに・・・歌ってなかった^^;


ま、ぜーーんぶ夢ですが、幸せだったな〜♪


※ダメ男にも惹かれちゃうのは
 十分、現実にもありえそう(><)





Hとの15年ぶり再会。
2006年08月27日 (日) 17:57 | 編集
おととい、15年ぶりに会う同級生Hと一緒に居酒屋へ。
友人Yと、suwaくんと4人でミニミニ同窓会。

ほかにも数人、地元の同級生誘ったけど
前日に連絡しちゃったので、みんなNGだった(ToT)


会う前は、Yと一緒にかなり緊張してたけど、会うと不思議。
自然に話すことが出来ました♪

中学卒業以来で
なかなか、Hのうわさ話も聞くことなかったので
知らないことがたくさ〜ん。

家出して行方をくらましたり、
沖縄の超有名ホテルで下積みしたり
今では自分のお店を開いて2児の父。
・・・たくさん苦労したみたい。

だからなのか、言うことが落ち着いてて余裕があんのよね。
(まぁオジさん臭い、とも言うが^^;)
しっかり大人してました。


で、やっぱ同級生が集まると
小・中学時代の恋バナに発展して
も〜〜〜知らないことだらけ!

うちは、ド田舎で1学年=1クラス。40人前後の
小さな学校だったんだけど、聞いて驚くことばかり。

「えっ!? ○○ちゃんと○○クンつき合ってたの?」

「アンタ、○○ちゃんに振られたのっ!?」

「思い出した〜、○○くんが告白するのに、柿の木の下で
 みんなチャリで付いて来てたんだよねー」

・・・などなど

居ない人の話しにまで盛り上がり♪
あの頃聞けなかったことも、今なら聞けちゃうし^^

そっかぁ、知らないうちに
みんな、思春期迎えて恋愛してたのね〜。
私なんて、内気だったから憧れの人がたくさん変わって
目が合うだけでドキドキしてて、それだけで満足してたのに
ちょっと取り残された気分だな(・・;)

しかも、学生時代におつき合いしたことなんてないし
遅れ過ぎだねーー。
なんだか、同級生よりも10年くらいズレてんじゃないか?(^^;)



そういえば、Hとは15年ぶりに会うのに
私を見て、
「中学生時代のまんまや!!」(←またか…T_T)
ってマジで驚いてた。

「すっぴんやし(by suwa)」

ちゃう!!
これでもちゃんと化粧しとるんだぞ!
…ただ、すぐとれちゃうし。化粧直しもしないだけで。。


まぁ老けたねって言われるよかは
嬉しいんだけどさ(*^^*)

しかも、解散後に
「とても魅力的になってたよ、本当だよ。
だから、早くいい人見つけてね」って
メールもらっちゃった♪

ふふ、前半部分が嬉しいじゃないの♪



あーー楽しかった〜

今度は沖縄のお店に遊びに行くぞっ!!
(ね、Yちゃん^^)




2回目デート報告
2006年08月20日 (日) 15:07 | 編集
更新さぼってる間においさんとデート。

実は、すでに行く前から冷めてまして…。
っていうか歓迎されてないオーラを感じて
非常に行きたくないんだけど、もう行くって言っちまったし
取り消すのも気まずくなりそうで嫌だ。
みたいなかなり追いつめられた状況にあり・・・(泣)

向かう電車の中でも
すべて知ってる友人Yに、
ずーっと行きたくないメール送ってました(ToT)

2〜3日前に、確認電話がかかってきたとき、
行き先がテーマパークに変更になったんだけど
実はわたし絶叫系が超ニガテ。
なのに、おいさんは新しくて超コワそうな
ジェットコースターに乗りたいって言うんです。

それも、行きたくない原因。
乗れないかも、とは断っておいたけど
いざ、乗れない時に気分害されちゃ困るし、楽しくないんじゃ・・・?


とにかく向こうに着いたら
仕事帰りの疲れきったおいさんが迎えにきてくれてました。

ひとめ見て
「やっぱ来なきゃ良かった」気分になりながら
どうにか普通にやり過ごしました(><)


部屋・・・本人が言ってた通り散らかってます。
     (ちょっとでも気のある女性を迎える部屋ではありません)

仕事・・・つらそうです。愚痴ばかり…。

趣味・・・いろいろ説明してくれます。
     でも、聞いたってわからないとこまでノリノリで解説。
     わからないって言い続けるのも、申し訳なくてツライ…(涙)


と、まぁこんな感じで、要はあまり面白くもなく…。

今度はヨーヨーのレッスンを受けて
もちろん、ブツももらいましたとも(苦笑)


夜は、今度はお互い背中を向けて寝ていました。
しかもちょっと離れ気味^^;


翌日は暑くて車が渋滞しそうだからと
結局映画に変更。
それは良かったんだけど(コワいの乗らなくて済んだし)
パイレーツ・オブ・カリビアンをみる気まんまんで行ったら
ゲド戦記が見たいと言い出し(私の中じゃNo2候補)、

・・・しかも、期待はずれ。
おもしろない...



と、これが1泊2日の内容。

疲れた・・・疲れました!
気を使いました!(向こうも?)

しかも、ヨーヨーしてる時
「男と一緒で追いかけたら逃げるんよ」…って
アンタ、わたしのこの現状言ってます?(ToT)
答えはノーコメントさせていただきました。。

決して気まずい雰囲気のまま過ごした訳じゃなく
でも一緒に居たいワケじゃないけど偶然会った同級生
みたいな雰囲気。


おもわず、途中でこださんに
食事のお誘いまでしてしまい(当然ことわられましたがToT)
つきかけた熱もサーッと退いてしまいました


・・・あれ以来、私からはメールしてません。
なのに、音信不通ってわけでもないところが微妙。。
スマコン休暇
2006年08月20日 (日) 14:34 | 編集
18日は、福岡ドームのスマコンに向けて福岡へ♪
台風の雨でびしょ濡れになりながらも
大盛り上がり!!

やっぱイイっす(><)!
去年はじめて連れてってもらってから
ハマったんだけど、生でもかっこいいとこがスゴイ!
のってて気持ちいい。
それから、照明・映像・企画・ダンサー・演奏etc...
スタッフの力が集結してて感動〜っ!!!
みんなで楽しむために手を抜かないっ みたいなのが伝わってきて
プロだな〜って感じますね。
ブラウン管の向こうじゃわかんないものです。
思わず一緒に参加したくなっちゃいました。

またまた誘ってくれた友人に感謝


で、翌日は一緒にブラブラして
はじめてのフットリフレクソロジー体験してきました。

極楽極楽♪

癒しの音楽ききながら
丁寧に接客してくれるお姉さんに
足をもみもみされながらリラックス・・・

途中、こそばゆかったりもしたけど
そこは笑いを堪えて(笑)
ちょっとリッチな気分に浸ってきました。



そして、占いもして…。
占いはもう完全にわたしの趣味でして
信じるのが楽しいんです、困ったもんだ^^;

性格とか、タイプとか
当たってたと思います(多分)

おいさんとの相性をみてもらったら
とても相性がいいらしく・・・。
内心「うそー」って感じ。
いいって言われれば希望もっちゃうんだけど
でも、前にも相性がいいって言われた人に振られて
かなり落ち込んだので
さすがに今回鵜呑みはやめときましょう(汗)
今は冷めてるし^^;(このお話は次回)


仕事休んでのびのび過ごした 3日間。
さぁ、明日から仕事仕事!
Suwa 結婚!
2006年08月07日 (月) 13:00 | 編集
地元の友人Suwa君の結婚式 2次会に行ってきました。

いやぁ〜おもろかったです。

実は前日に欠席者が出たらしく、
わたしに出席してくれないかなって声がかかったんだけど
既に仕事の予定をたてていたので残念!
花婿姿みたかったな。

あとで、印刷会社勤務のSuwa君手作りの
席次表とチラシ(←『Suwa 電撃結婚!!』ってスポーツ紙のモノマネ。
超おもろい^o^)もみたけど、スゴイ。
席次表の表紙は、「Mr.and …Suwa」でなりきってるし^^;

2次会用に、モノマネ連発の自作ビデオで盛り上げ♪

新郎・・・ってこんなに頑張るのか??
彼らしいや(笑)



わたしたちの席は、地元同級生の集まり。
プチ同窓会状態^^

独身 紅一点のわたし。
こんな年でも持ち上げられちゃって、そりゃ嬉しい^^

まわりの男性陣はほとんど既婚者。
アタマの話題で盛り上がり(笑)

お子ちゃまの話しを聞くと
みんなうれしそうに携帯見せてくれちゃって^^
パパなんですよね〜 あの鼻タレ小僧たちが・・・。

一つ、二つ 年上の兄ちゃんだった人達とも
話すことが出来たし、
男の色気を感じた同級生もいて
(単に好みだっただけか^^; パパだから残念 T_T)
ウキウキ、らんらん♪でした。


どうやら同窓会も実現しそうだし〜
あーー 楽しかった(^o^)

うふふ、ちょっと控えめくらいがちょうどいいようです^^
DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介