はんもっく
王様の耳はロバの耳。恋と仕事、30代オンナの毎日を綴っていきます
同級生
2006年05月30日 (火) 20:36 | 編集
某同窓会サイトで、偶然 同級生を発見!
私たちの中学校は、1学年40人のちっちゃな学校だったので
まさか仲間がいるなんて思わなかった^^;

中学卒業以来会っていない男の子(←その頃)Hくん。
地元は小学校(保育園)から中学校卒業まで持ち上がりだから、
長い人で10年近く同じ教室にいる。

彼は中学で転校してきたから、3年間しか一緒じゃなくて
思春期の中学時代は男の子ともそれほど仲良しじゃない。

でも、幼なじみのYちゃんに告白するのをお手伝いした関係で
ちょっぴり思い出深い人なんです。
青春だったなーー(笑)

まぁ、彼の初恋はやぶれてしまったワケで申し訳ないですが
沖縄で元気にやっている様子。
自分のお店まで持って、がんばっているみたい^^
家守家(やもりや)です。
お近くにお越しの際は、ぜひ♪

遠くにはなれていても、
ひょこっと連絡しても気軽に返事くれるって
この年になるとうれしいな〜〜^^

シャイな私が自分から連絡してるってこと自体
大きな変化だな、こりゃ。。
昔のカレ、3回も。
2006年05月26日 (金) 13:08 | 編集
ここんとこ連続で、例の元カレの夢を見ます。
それが見事にどれも最悪なシチュエーション!

1回目・・・

彼が電話口で泣いていました。
「オレ、あきのこと切ろうかと思って、いや切らせてくれっ! ToT」
と大泣き。


2回目・・・

2人でデート(?)してるのに
どうにも付き合いまで発展しなくて、
お互い「やっぱ一緒にはなれんのかな〜」なんてつぶやき&泣き泣き。


3回目・・・

これは昨夜。
一緒に住んでいるのに、別の女性と結婚するとかいいだして
しかもいいとこのお嬢さん(ムッ!)

上司と相手の女性まで呼んで、ガラス越しの部屋でおはなし。
なんか服のセンスがないとかどうとか…
それを見て悲しいやら腹が立つやら…
そこに年上らしき女性が現れて、話しに加わる、 という
プチリアルな夢。


どれもこれも
あまりにアンハッピーなので、

「あーまたか。」って感じ。

ここまでくると、落ち込むよりも笑えます(^o^)


一体、だれが見させてんだろう・・・??



ナスの煮浸し
2006年05月25日 (木) 23:52 | 編集
20060525235118
なんだか、見た目はう○こみたいですが\(^^:;)
あじは結構いけてました♪

茄子の煮浸し☆

お気に入りの器にちゃんと盛りつけると、
ひとりでもおいしく思えるのだ〜♪

一人デート
2006年05月22日 (月) 23:17 | 編集
前の日からどこかに出かけようと思っていたけれど
日曜日の朝、ふと美術館に行ってみようかと思い、
ひとりでおでかけしてきた。

久々の市立美術館。
丘の上にある静かな場所で、天気もよかったので
周りを見ながらゆっくり散歩。
特に見たいものがあったわけではなくて
美術館という場所が、自分を落ち着かせてくれる…そんな予感。

絵をみながら、どんなこと考えながら
描いてたんだろう とか
見ている人は何を思うんだろう…とか
単純に、この絵好き ・・・とか

勝手なことを思いながら
ひととおり見て回っていると

「美術館にいる」ということが嬉しくて
なんだか少し自分らしく、余裕を取り戻せた気がした。

そういえば、この美術館で一度だけ、元カレとデートをした。
(ちゃんとつきあってた昔です^^)
その彼は「ようわからん」とかいいながら
でも珍しいデートに楽しみながら、私につきあってくれた。

遠距離中の中間地点だったので、
最後は帰るのが嫌で泣いてたっけかな〜
ふふふ、懐かしい…(〃 ̄. ̄〃)

小倉にいるときに私が描いた大きめの絵。
遠距離になる時に持ち帰って、
それは今でも部屋にあるらしい・・・嬉しいやんか(照)

彼女に(いや、彼かも^^;)いつ捨てられるかわからないけど
今でも特別な才能のように思ってくれている。
自分では力量わかってるつもりなので、
「そんなオーバーな…」とか否定しつつ、
認めてくれるのはやっぱり嬉しいことです^^


帰りは、お気に入りの別府的が浜ビーチへ。
たくさん人がいて、そんな中にいる一人はあんまり目立たなくてちょうどいい。
こんな景色と時間を誰とも共有していないのがもったいなくて、
Yちゃんに電話してみた。(昼寝中でした^^;)

リラックスした中で、もやもやが続いていた元カレのことを報告。

やっぱり彼が原点。

「あぁすればよかった」とか「こうしたかった」とかいう気持ちが
今もずーーっと残っているのかもしれないし、当分残るだろう。

結局、わたしがお付き合いした人は
その元カレだけ(←実はちょっとコンプレックス)なのでわからないけど、
以前好きだった人の思い出は、どんなふうに変わるものなのかなぁ。

Rくんは・・・追いかけた記憶しかない、はは(笑)



わさだタウンへ寄り道して
お気に入りの雑貨屋さんで、
じっくり選んだ大きめのクッションとサラダボウル、それにマッサージタオルを購入。


癒したり、絵を描いたり、
好きなことをいろいろやって楽しんでいこうではないの♪



そうだ、一つ気付いたこと。
美術館へ行くのは
安物のサンダルじゃーだめ!

ギュッ ぎゅっ って

うるさくて集中できな〜い。
他の人の目も気になるし。。教訓でした(笑)
インプットとアウトプット
2006年05月20日 (土) 12:47 | 編集
腕組みをして → どちらが上か。

指を組んで  → どちらが上か。


これでどう考えてどう行動するかわかるらしい。


私は、

過去から考察し、直感で動く らしい。

確かに、考えて考えて・・・結局は直感に頼る。
そしてツメが甘い(笑)

自分のそんなところは、結構好きだったりするんだな^^

DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介