はんもっく
王様の耳はロバの耳。恋と仕事、30代オンナの毎日を綴っていきます
  • 2017/06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/08
子供って
2007年08月21日 (火) 12:52 | 編集
こども好き。
かわいーーし そのこの為にいろいろしてあげたいし
一緒にあそんであげたくなる(っていうか遊んでる)

でも こども欲しい願望はない。

自分の子供はほしくない。
そんなのおかしいのかなー
こういうの、“子供好き”って言わないのかなー。


好きな人が出来て
結婚でもしたら、欲しくなるのかなー

欲しくなったときには
もう産むのがキツい年齢で後悔…なんてことに
なるのかもしれないけど。


その前に家庭も欲しくないしなー
好きな人は欲しいけど^^;

好きな人には大事にしてほしいし、大事にしたい。
でも家庭も子供もほしくない。
こんな甘ったれじゃ パートナーなんて現れないよな(TT)


改めて、自己主義だ。

家庭とか 家族とか
大事にできてるひとってすごいなー・・・。



by つぶやきトマト
盆あけ
2007年08月17日 (金) 13:00 | 編集
昨日から仕事。
初日は頭がイタくて、EVEでなんとか乗り越えた…(T_T)


夏休みは実家に帰って、祖母の初盆。
弟家族と、姉家族が集まってにぎやかなお盆だったな。
こどもたちもちっちゃいから、
手は焼けてもかわいいことかわいいこと♪

ん〜〜、将来この一員に、誰か加わるのかしら
なんて思いながら 小間使いと化しておりました^^


休み中のちょっとした事件。

おこりんぼの姉の、2番目の息子(6さい)が
ちょっと失敗して弟の娘(3さい)の
おもちゃの箱をびりびりにしてあけちゃったのだ。

キラキラした箱がお気に入りだった姪っ子は泣いちゃって
でも、甥っ子も悪気はなくて…趣味の違いというか
生活習慣の違い。
箱はすてるものって思ってたんですよね。

で、ごめんねってことになったんですけど
やはり母(姉)は、「タカ、謝りなさい!」って
発言する訳ですよ。

そして、甥っ子はいたずらっこの顔のまま、
ゴメンねと謝ったタカ。

こいつ〜反省してないな…なんて思っていたら

少しして、廊下の角にすわりこんで遊んでる。
よく見たら、ちょっと涙目……。

「タカくん、もう謝ったからいいよ^^
悪気なかったもんね?サラちゃんも許してくれたし」
って言ったら、

それから涙がこぼれだして・・・

「ボクね、僕ね
ママいっつもおこってばっかりで
こんな生活いややって思ってたんよ」
とかわいく訴えながらすすり泣き。

思わず吹き出しました^^
吹き出してあげないと…だって、これ多分心底思ってる言葉だと思う。

ほんとに姉は怒ってばっかりで
毎日ぷんぷんぷん。
それが、クセになってて 見てる方が胃が痛くなる^^;

でも、愛情がないわけじゃなくて
それが子供たちにも伝わってるせいか
聞き分けがないけど、それでもママ、ママってまとわりついてく。

いくら小さいときからこんな環境っていっても、
子供たちは小さな胸を痛めてるんだろうって簡単に想像がつく。
せめて、自分といるときは無条件に楽しい時間を
過ごしてほしいなって、一生懸命はなしを聞いてあげようって
思って入るんだけど、少しはオアシスになってるかな〜。


それにしても、
弟夫婦と姉夫婦は、まったく子供の育て方が違う。

だから当然、育つ子供もちがう。

はたから見てると、
子供はやっぱり育てたように育つんだなって
実感してしまった。

個性を生かすも殺すも、親次第って
あながち間違いではないと思った そんな盆休みだった。


にぎやかで、ばあちゃんも喜んでただろう^^
行ってきました!
2007年07月30日 (月) 12:59 | 編集
海ノ中道で行われた 夏フェス!
Yちゃんと一緒に行ってきました。

もちろんお目当ては、大好きなBUMP(*^^*)

もーー ことばにできないくらい
      最高。。。。。(うっとり)


フジ君が歌ってるよ〜
  話してるよ〜〜 たのしんでくれてるよ〜〜
 「ありがとう」って こちらこそ“ありがとう”だよ〜〜

夢を見てるみたいだったなぁ
こんなんじゃ、ますます現実から遠ざかって
オトコなんてできやしないかも知れないけど
しゃーーーない。
ひとりじめしたいくらい好きなんだもん^^;

まわりは中高生〜20代の若い子たちばっかりだったけど
めちゃめちゃ楽しかった(><)

もちろん他のバンドさんもよかったっっ

チャットモンチーはかわいいし、
生歌の方がいい感じだし

クロマニョンズとウルフルズもおもしろくて
やっぱ知らない歌でものせる力があるって感じ。
レミオは、ノリノリ♪

やっぱ 最高なんはBUMPやったけど♪
人気をあらためて感じちゃった〜

あーいうの見ると、
スタッフになりたい
“仲間”になりたいって思うな〜。

一緒に行ってくれたYちゃんも
ハードな暑さの中、たのしんでくれたみたいで良かったし^^

私の中での、今年の最大イベントが終了〜〜
でも元気でた!!!
仕事がんばるぞーーっ!!!



*帰りにかき氷にがぶついて負傷した歯ぐきが、またイタイ(笑)


またまた投下
2007年07月03日 (火) 13:01 | 編集
会社でのお昼休み、チラッと
Tさんとのおつきあいは断ろうかと思う…って
話をしてみたけど

・・・実は、つづきがある。

でも、ここでも まだ言えません(^^;)



とにかく、今年いっぱいで
この未練から完全に抜け出したいっ



選択肢は

○突然ビビッとくる人を見つける。

○R君に嫌われて、それを自覚する

○R君のことを幻滅する

○記憶喪失になる^^;


このどれか、かな。




自分でも信じられないけれど、

Tさんみたいに
話も合って、まじめでやさしくて頼りになって
決断力もあってルックスも悪くなくて
相性も良くて、価値観も似てて・・・

そんな人に出会っているのに
感情だけがついてこない。

こんなの、イヤだ!!

ほんっとーに 次の恋ができない。
もう大丈夫だと思ってたのに(><)

今、リアルに一生仕事だけでいいや、とも思ってる。
けど多分それは違うだろー。。



以前にも終了記録なんて、書いたはずなのに
一向に終わっとらんやんかーー!
なんか自分でもウソばっかしやーなんて思います。

相手も「またか〜しぶといな。」って
思ってるに違いない訳であるけれども… ToT;


っつーことで、またアクション起こします。
(もう起こしちゃった)
悪夢
2007年06月29日 (金) 12:57 | 編集
もーメチャメチャ悪い夢
・・・っていうか、現実やんか ><;

ギターもってどっかに出かけるRくん。
一緒のチケットをもってるのに
私と一緒に乗ってくれない。
短い距離なのに…。

で、各駅つくごとに接点はあるんだけど
何度さそっても笑い返すだけで
最後まで断られ続けて、最後にはなぜかある集落の謎解きを
一緒に…いや、多分一緒じゃなかった、隣でやってるような結末。

ちゃんと覚えてないのが悔しいけど
現実まんまの距離でした^^;


思い出すときゃ ドッと思い出すもんだ。

DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介